11月16日の試合で次の記録が達成されました。おめでとうございます。
F18宍戸敏和投手 - 通算1150投球回(2人目)
C6下温湯光司選手 - 通算200盗塁(15人目)
C20中村久雄投手 - 通算30勝利(30人目)
D88久保田豊男選手 - 通算250試合出場(37人目)
残り2試合で引き分け1つで優勝が決まるF。Dは目の前の胴上げを阻止すべく競り合いとなった。Dは初回、大山のタイムリーで1点を先制。Fは怪我から復帰のエース宍戸が、その後三者凡退で4回まで切り抜け、宮出捕手も見事な2つの盗塁刺殺で盛り立てた。それに対してDは5回、久保田豊の技ありヒットと相手の2つのエラーがあり、藤平のラッキーな内野安打で2点追加した。Dの柴田陽は、ストレートで押し続け、3安打で首位Fを完封した。
ヒーローインタビュー 【好リードと2安打の藤平捕手】
「久しぶりの勝利!2安打とはいってもボテボテの内野安打2つ。自分は抑えられちゃいましたが、柴田さんの粘りの投球、ピンチでのナイスプレー!チャンスでの粘っこさ!チームのいい所全部出たと思います!胴上げ阻止、最終日まで面白くできて良かったです!Dチームは残り2試合!連勝して一つでも順位上げましょー!」
D16大山、初回先制タイムリー!(動画)
F46宮出、本日2個目の盗塁阻止!(動画)Gは前節の雨天中止で優勝が消滅したが、試合前のミーティングで気持ちを整理して臨んだ。そのGは2回、宍戸仁、滝沢、伊藤進、山田、山本実へと下位打線から1番へ見事に繋がり、4点を先制した。対するCは、変則2連戦の疲れを見せず、その後森崎が好投。4回に下温湯の安打と上位打線で3点をもぎ取る。しかし、自力に勝るGは5回に東岡のタイムリーで引き離す。Cは内野ゴロ間の森崎のナイスランで追い上げるもあと一歩及ばなかった。Gの先発宍戸仁は完投で5勝目。
ヒーローインタビュー 【2安打1打点の伊藤進選手】
「優勝の可能性がなくなってからの試合でしたが、久しぶりの2安打、しかも打点付きの1打は嬉しかったです.残り2試合もこの調子で打ちまくりたいです。」
G83伊藤進、2回ナイスタイムリーヒット!(動画)
C43森﨑、6回1点をもぎ取るサードゴロからのナイスラン!(動画)Aは、初回鈴木実と廣田のタイムリーで2点先制。2回にも2点を追加し、ダルマの両目が明くか!と思われた。しかしCは、エース不在に苦しむAの投手陣の瓦解から(16四死球)、横山、佐藤優の共に満塁走者一掃二塁打含む打者2巡で一挙15点をあげ逆転。完投の中村久は今季2勝目。
ヒーローインタビュー 【今季2勝目で完投の中村久投手】
「先制されたものの、久しぶりの先発投手でしたが踏ん張りました。皆さんで守り、もりたててくれて勝利につながりました。」
A25廣田、初回タイムリーヒット!(動画)
C74横山、2回満塁からの走者一掃逆転二塁打!(動画)