
9月28日の試合で次の記録が達成されました。おめでとうございます。
F18宍戸敏和投手 - 通算800奪三振(1人目)
F18宍戸敏和選手 - 通算200得点(20人目)
F18宍戸敏和選手 - 通算150打点(26人目)
E99須藤聡之選手 - 通算250試合出場(36人目)
B39鈴木智信選手 - 通算100安打(133人目)
B68山田 陵 4号ソロ
Fは初回、秋月の内野安打を口火に4つの四球と釣部、石井公の連続ヒットにエラーも加わり28分間の先制攻撃で大量7点を入れ早々試合を決めた。投げては宍戸敏が2試合連読となる完封勝利でコメッツ歴代最多勝に並んだ。ガーサス!Aは、四球と間に落ちる不運な安打もあり出ばなをくじかれリズムに乗れなかった。
ヒーローインタビュー
初回石井公貴重なタイムリーヒットこの日攻守に活躍
「ありがとうございます。タイムリーはともかくフライは自信ありました。 皆さんのお陰で、60歳過ぎてからコメッツでお世話になり感謝しています。ありがとうございました。」
F16石井公 鮮やかなセンター前タイムリー(動画)
A55塩山 俊足を生かした二塁打(動画)投打がかみ合いBが競り合いを制した。
高島ー鈴木智の投げ合いは、B初回の山田陵の4号ソロと、四回E満塁からのゴロの1点で同点の緊迫した展開。試合が動いたのは四回裏、Bはパスボールとフィルダースチョイスで2点をもぎ取った。対するEは、五回表ノーアウト満塁からの押し出し死球で1点を入れるが、鈴木智投手の力投で後続が断たれ追加点ならず。
Bは、さらに最終回この日3安打の山田陵を三塁に起き春原がダメ押しのヒットを放ち試合が決まった。
ヒーローインタビュー
ヒーローは、以下の二人
先制ホームランの山田陵
「まずは、Bチームのみなさん、勝利おめでとうございます!
先制ホームランについては、先発の鈴木智監督が、初回に3者凡退といい流れを持ってきてくれて、その流れで先制したいと思っていました。2アウトとなりましたが、打って出たいと考え、積極的に振りました。インコースを詰まり、あんなに飛ぶとは思っていませんでしたが、チームのメンバーの思いがひと押ししてくれて土手を越えてくれました!ありがとうございました!この勢いで次も勝てるように頑張りましょう!」
決勝タイムリーの春原
「三塁ランナーの山田さんを返そうとなんとかバットに当てた打球が、志朗さんのファインプレーに阻まれたと思いましたが、追加点になって本当にラッキーでした。」
新人B95長島鮮やかなセンター前ヒット(動画)
E72佐藤志 追い上げの口火を切るレフト前ヒット(動画)この試合は10/26に実施。