優勝チームから喜びの声

最終戦まで激戦が続いた2022年シーズンの優勝を見事勝ち取られましたEclatのメンバーから、喜びの声が寄せられました。今年もまた優勝旗の授与や祝福の機会がないシーズンオフになってしまいましたが、あらためて葛谷Eの健闘を称え、祝意を表したいと思います。優勝おめでとうございます!

プレー写真最終戦で優勝を決めて
79葛谷 優彦監督

公式戦序盤迄は予想を大幅に上回る成績でしたが、中盤以降は新井さんの退会、そして相原さんが亡くなりメンバーもギリギリになりましたが何とか凌いできました。そこにエース石井投手の離脱。さすがに落ち込みましたがメンバーに励まされ、また還暦チームには迷惑を承知で土日重なる時は土曜日には投げられない事を了承していただき何とか17試合を完走できました。メンバー8人がほぼ17試合参加してくれたのが1番の勝因です。
感謝しかありません。また監督最終年度でコメッツ入会後初めての優勝。相原さんも喜んでくれてると思います。
役員、他チームの監督の皆さんありがとうございます。優勝したので祝勝会フグの唐揚げが追加できました。

5嶋田 純 🥇打率3位、打点王

優勝おめでとうございます!
一人また一人とチームを離れる選手が居るなか、残りのメンバーでよく耐え抜いたと思います。タイトルも取れて今季は最高の年になりました。Eclatの皆様、役員会、監督会、野球の神様!一年間本当にありがとうございました。

12東岡 徹

激しい首位争いを勝ち抜けたのは、葛谷監督を中心にチーム一丸となって、持てる力を出し切ったからだと思います。私はほとんど勝利に貢献できませんでしたが、充実したシーズンを送ることができました。チームの皆さんに感謝です。本当にありがとうございました。

13清水 治朗

2022チームEの皆さん、リーグ優勝🏅
おめでとうございます🎊
スタートから順調とはいかずバタバタしました、しかしメンバーの底力によって連勝を繰り返して貯めた貯金をやり繰りし、最後までハラハラしながら緊張感を楽しみながら優勝できて、とても良いシーズンでした。
コメッツ の野球は、みんなで失敗やミスを全力で取り返そうとする所に結果が出ます。
それが一番いい形で出て、優勝する事が出来たと思います。
Eチームの皆さま、お疲れ様でした。

17佐川 崇宣

Eチームのみんな、葛谷監督、優勝おめでとうございます!
今年のチームは監督の声掛け、マネジメントが良く、前半からスタートダッシュに成功しました。
後半はメンバーの離脱が増え、戦力ダウンも否めず苦戦を強いられました。
最後は辛うじて優勝した感じになりましたが、一年間の結果として優勝を喜びたいと思います。
相原さんへも良い報告が出来て良かったです。
監督会、役員の方々、運営に尽力頂きありがとうございました!

26近藤 福仁

Eチームの皆さん、優勝おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
新旧事務局長もいてあまり前評判も良くない中、中心選手の退会やメンバーの不幸、エースの故障など多くの苦難を乗り越えての優勝は人柄の良いチームメンバーの結束と口は悪いが監督のまとめる力が、良い結果となったと思います。
タイトルも4人が、獲得して良かったです。
私も事務局長1年目に感慨ひとしおです。
ありがとうございました。

45石井 利光 🥇最高勝率

守り重視でドラフトしたと監督が最初言っていたと思いますが、皆さん良く打ちました。
開幕戦を大勝し4連勝スタートで波に乗れた事が結果として優勝につながったと思います。
自分的には残り5試合を残しての腰椎椎間板ヘルニアによる入院、手術で戦線離脱しチームに迷惑をかけてしまい申し訳なかったです。
色々な事があった1年間でしたが、とても楽しく野球が出来ました。監督そしてEチームの皆さん、ありがとうございました。

47中野 文人 🥇得点王

2022お疲れ様でした。
★個人について
新チーム結成時に、葛谷監督に私のポジションはどうでもいいですと伝えましたが、一年間、私を抜擢くださった葛谷監督に大変感謝いたします。

★チームについて
ライバルチームは強敵で好投手との連戦でした。チームの皆が素晴らしいポテンシャルを発揮できたことが、勝因と感じました。

★印象に残ったシーン
全ての試合でした!

57武藤 規正 🥇新人王

早々に優勝経験ができ嬉しく思います!!有難うございました!

77大畠 敏祐

久しぶりに優勝出来ました、やはり優勝が絡むチームでの試合は楽しかったです、チームには貢献出来ず参加しただけですがチームメンバーの皆さんバンザーイ!