2020年シーズンを振り返って

事務局長と2位以下のチーム監督から今シーズンの総括コメントをいただきました

大畠 敏祐事務局長

今年 創立47年無事終了出来ました 創立以来最大のアクシデントを乗り来られました。
試合再開で当初各チーム参加者は5-6名と考えてました 4-6チームに編成してでも何とか継続は考えてました。

諸先輩方が築きあげられたコメッツを止める訳にはなりませんでした。

しかし ほとんどのメンバーが参加して頂き 8チームで目標の10試合も達成できて安堵できましたメンバーの皆様方有り難うございました。
アンケートで15通ほど頂き来期の運営での参考にさせて頂きます。

グランドの確保でした、運営委員、監督会、専門委員会皆様方の絶大なるご協力有り難うございました!
半世紀にむけて邁進 コメッツ野球チームの底力凄いですね。

来期もグランドで白球追いかけましょうね!

上段左からA、D、C。下段左からF、B、H。Eはごめんなさい上段左からA、D、C。下段左からF、B、H。Eはごめんなさい
A 嶋田 純監督

初監督でしたが、緊張感もって良くできました、コロナ禍のなか運営出来たことに感謝します!

B 山本 実監督

各監督、役員の皆さん、並びにBチームの皆さん、お疲れ様でした&あざーす!引継ぎ、コロナ禍で1年間大変でしたがお陰様で無事シーズンを終えることが出来ました。また来期も宜しくお願いします!

C 佐藤 優監督

まずはこのような状況の中野球をさせて頂き事務局長、役員会の皆様には感謝致します。
チームCloverの皆様!本当に1年間ありがとうございました。
初監督の重圧の中wキャプテンをはじめ皆様にお力を貸して頂き助かりました!来年はバラバラになりますが、楽しく、怪我の無いようenjoyしてください!
ありがとうございました!

D 下温湯 光司監督

コロナ禍の中異例のシーズンでしたが無事終われたことにホッとしております。また役員専門委員の方のご尽力に感謝致します。
Fチームの皆様優勝おめでとうございます。我がチームは優勝は逃しましたが、素晴らしいメンバーに支えられ楽しいシーズンを送ることが出来ました。
来年もお互いコメッツ野球を楽しみましょう。

E 高木 良三監督

今年は野球が出来なくなると言う状況の中、尽力いただいた事務局長はじめ役員の皆様、監督会の皆様、知恵や工夫で繋いで下さり有り難うございました。

我がEXITは、優勝をあと1歩で逃がしましたが、下馬評を覆す快進撃を全員野球で魅せてくれました。

初戦の1イニング10得点や、雨中の5点差逆転、哲学堂の奇跡、ガチンコの最終戦、印象に残る試合も多かったです。  

メンバーの皆様には無理ばかり言いましたが、参加率も高く監督としては大変、有り難かったです。初めて同じチームになったメンバーとも打ち解けて、派手さはないですが良いチームでした。
有り難うございました!

やっぱり野球は楽しいですね!また来年もグランドで!

G 大友 健一監督

GMEN 2020の皆様
1年間お疲れさまでした!
チーム結成当日の納会ではチーム内でも大丈夫か!?(笑)という声がよく聞こえました!!
開幕が近づいてほかのチームの方からもご心配をする温かいお声を諸先輩方からいただきました。
開幕戦もノーヒット!?(笑)の完封負けをし、いよいよ全敗街道の入り口かと思いましたが・・・
初勝利をジャンケンで勝ち取り!
"ワンチャン"を合言葉に最終的には5勝5敗の勝率5割という素晴らしい成績を残していただきました!!
印象深いのプレーは沢山ありますが(笑)(この場では書ききれず。。。)
最終戦の試合前に4勝6敗と5勝5敗では雲泥の差だと選手に伝え何が何でも勝たなければいけない!と言わせていただきました
そのゲームでの佐藤令さんのひざを痛めている中での勇気あるダイビングキャッチが間違いなく勝ちを取りにいきチームを5割に導いてくれたベストプレーだと思っています
初監督という事でチームの皆様にはやりづらいこともあったと思いますが無事に完走出来ましたこと感謝しています
今はゆっくり休んでください・・・ありがとうございました!!!!

H 佐藤 彰監督

ホーマーズ
今シーズンは初戦から苦しい戦いでしたが、試合数が増すにあたり皆さん調子が上がってきて個々でもチームでも楽しい野球ができたかと思います。また、出席率も高く試合の後のコミニュケーションも様々なイジリがあって楽しいチームでした。
最終戦までノーヒットの選手がいて、最終打席はチームみんなで応援し、奇跡的なヒットを打ってくれました。
初監督という事で色々と不安でしたがチームの皆さんが協力してくれました。試合数の少ない中でも皆さんが結束してくださって色々と乗り越える事ができました。
チームの皆さんには心から感謝です!